我孫子市議会議員かい俊光の公式HP

「ぬけろメビウス‼︎」我孫子で撮影された映画です

「ぬけろメビウス‼︎」我孫子で撮影された映画です

映画「ぬけろメビウス‼︎」が我孫子市内で撮影され、DVDが我孫子市長のところに届けられたニュースがありました。

これは、私が加藤慶吾監督から電話を受け、ファミレスを紹介し、そのついでに我孫子市内多くの「ぬけろメビウス‼︎」のロケ場所を提供しました。

ファミレス、上村建設、秀峰、居酒屋(これは柏)、高野山桃山公園、手賀沼公園、布佐平和台の通りなど。ファミレスを中心に色々と撮影協力をしました。あと、布佐のTさん邸なども表に出せませんが、暑い中、撮影しましたね‼️

予算が少ないので、使用料は最低限にして貰ったり、もちろん手賀沼フィルムコミッションの収入はなく、逆に持ち出して手伝いましたし大変でしたのが裏での話です。しかし、男性の多い現場で、ロケ弁で大盛りの「リバーサイド」の弁当を食べて喜んでいましたのを思い出します。

また、エアコンのない現場だったので、自宅から扇風機を持ってきたり、それでも足りなかったのでサーキュレーターを2台買ったのもありました。

今回は、読売新聞、産経新聞、東京新聞などにも同様な記事が載っていましたね。メディアミックスという事を我孫子市は頑張っていますが、その助けを陰ながらやっているのは私、甲斐なんですけどね。

私は加藤監督と我孫子市魅力発信室を繋げた仕事までしました。選挙がある微妙な時期で、私の名前が出せないのが、本来の形を逆に歪ませている気がしますが。。。

これからも、私の甲斐俊光の名前が表に出なくても、今回の「ぬけろメビウス‼︎」の我孫子ロケのように我孫子市民が喜んでもらえるように我孫子の魅力発信を世界に発信できる様に頑張っていきます‼️

ドラマsilentロケ

東京新聞記事