我孫子市議会議員かい俊光の公式HP

映画「耳をすませば」地上波初登場

映画「耳をすませば」地上波初登場

コロナ禍でなかなか撮影場所が見つからない中、温かく撮影場所として迎えたくれた我孫子中学校で撮影された「耳をすませば」、地上波初登場です。

5月10日の金曜ロードショーにて、いよいよ放送されます。

暑い中、消毒、体温チェックなどのコロナ対策をしながら、撮影したことを思い出します。

中学生達は、80年代当時のブルマを履かされ、エキストラの先生方は聖子ちゃんカットをメイクをされ「恥ずかしい」と言っていました。

私は「男爵」が我孫子中学校へやってきたというSNS企画も協力し、図書館や雫が座っていた教室などで記念撮影もしました!

男爵は凛々しくて可愛かった☺️

是非、じっくりとアニメと同様の甘酸っぱい我孫子中学校の雫と聖司との学生生活をご覧ください‼️