我孫子市議会議員かい俊光の公式HP

フジテレビドラマ「silent」我孫子ロケに涙腺が

フジテレビドラマ「silent」我孫子ロケに涙腺が
ドラマsilent 我孫子ファレス
フジテレビ木曜10時ドラマ「silent」のロケ協力をしたのですが、
私たちが関わったのは明るい過去の部分。
ファミレスでは明るいプレゼント交換などでしたので、
1話からこんなに悲しい話だとは思わず、
涙腺が緩くなってしまいました。
「silent」の第2話では我孫子市布佐の木戸公園にての、耳が聞こえなくなるという事実を知って、
最後に会って話す場面。
ここは、二つ階段がある高台の抜けが良い公園を市内で探したのですが、
久寺家1号公園、天王台西公園、湖北台1号公園を見て、
最後に見た木戸公園に決まったことはあまり知らない事実です。
徐々に耳が聞こえなくなり、
高校卒業して耳が聞こえなくなって、
昔付き合っていた人に会った時の、
自分の情けない気持ち、
その気持ちすら届けられない悔しさ!
私は聴覚障害を持った学生をインターンに取ったことがあるので、
手話が少しできるので、
その手話からセリフを読み取っていましたが、
ただ喋りかけるヒロインに
「お前うるさいんだよ」という悲しい手話!
中途聾者の悲痛な叫びを聞いた気がしました。
この後、過去の健常者の彼女と聾者になった相手役の目黒蓮くん(メメ)との関係、
その展開に目が離せないドラマになりそうです。
ちなみに2話にも我孫子の木戸公園が登場します。
そちらも目が離せないですね。
PS このドラマ「silent」がメガヒットして、
我孫子が聖地になってたくさんの人が我孫子に訪れてくれて感謝です(^^)
リンク→「罠の戦争」撮影裏話
外部リンクtwitter→かい俊光