我孫子市議会議員かい俊光の公式HP

2023年柏市議会議員選挙36名決まる

2023年柏市議会議員選挙36名決まる

2023年柏市議会議員選挙があり、36人の枠に50名もの候補者が立候補した大変激戦でした新しい柏市議会議員が決まりました㊗️

各政党から新人が8名も当選し、フレッシュな顔ぶれになったとも言えます。

特に立憲民主は2名増え、日本維新の会も1名新人が当選しました。あと農業党など。。。

自民党公認は全員当選しましたが、全体としては票は落としました。保守系の石井昭一現職議員が落選し、沼南地区の重鎮が落選し本当に残念です。

保守系、最大多数の会派の柏清風が、2023年柏市議会議員選挙の後、どのようにまとまるのか注目ですね。

これまで票を堅調に伸ばして来た現職も、ガクッと票を減らしています。選挙は蓋を開けるまで分からないものだと感じました。

私は、選挙戦の応援に柏市内に入りましたが、選挙カーが入り乱れる激戦だという事を肌で感じました。

惜しくも涙を呑んだ候補者達と、少なからず関わっていたので、悲喜交々入り乱れた選挙でしたね。💦

立候補された皆様方、本当にお疲れ様でした。

そして、当選された皆さん、おめでとうございます。

そして、惜しくも涙を呑んだ候補者の皆さん、次回挑戦するのか、それとも別の道を目指すのか考えられないと思いますが、当選された方以上にお疲れ様でした。

2023年柏市議会議員選挙の次は、11月19日の我孫子市議会議員選挙ですが、一体どうなるのか予想がつきません‼️

2019柏市議会議員選挙

柏市議会議員選挙結果