我孫子市議会議員かい俊光の公式HP

4年ぶりの手賀沼花火大会

4年ぶりの手賀沼花火大会

コロナ禍の影響により、4年ぶりの手賀沼花火大会が開催されました。

私は、家族を近くに降ろし、我孫子市役所の臨時駐車場に車を停めて、歩いての手賀沼花火観覧。

今回は、場所は取らずに移動しながら子供達と花火の撮影をしました。手賀沼公園前の三叉路は、市によって遊歩道が整備されて広くなったので、シートを敷いて観覧する方もいました。

3人の子供達に囲まれて色々な角度から花火が見られる幸せを感じました。

下の双子姉妹らは4年前の花火はほとんど覚えておらず、間近で見た花火に興奮気味🤩

40万人の観覧者が来た様ですが、みんな4年ぶりの手賀沼花火大会で、夏を満喫してら嬉しそう。

なお、この日は千葉県、都内各所で示し合わせて花火大会を開催して人出を分散しています。

今年は農産物直売所跡地で、食べ物屋がそちらに移動したせいでしょうか。キッチンカー等のお店が少なくなった気がしましたね。

花火大会は、平和の象徴というか平穏無事な証明ですね。来年も無事に開催できると良いですね😊

過去の手賀沼花火大会

2021年手賀沼花火大会