我孫子市議会議員かい俊光の公式HP

「罠の戦争」の我孫子市内ロケについての話

NO IMAGE
2301罠の戦争ネギ畑.png2301罠の戦争小屋.png
フジテレビの草彅剛さん主演の秘書が復讐する「罠の戦争」のドラマに、
私がエキストラ出演していたことから、
ずっと連絡をとっていなかった方からもドラマ見たよ!!
の反応をいただいています。
助監督がロケハンなどで仲良くなり、
「今回甲斐さん、出るの?この辺、立ってれば映るよ」
と考慮してくれた結果ですね[右斜め上]
感謝です。
杉野遥亮さんがネギを取ったこのネギ畑を探すのに、
我孫子市内1日、駆けずり回り、
杉野さんがあの手帳を見つけた小屋を見つけるのに、
制作から「ネギ畑のシーンと一緒に撮りたいので小屋まだですか」と言われながら、
2週間、色々と探しました。
結局、小屋は上の写真にあるように、
水生植物園の中にトラクターが置いてある、
農政課が管理している小屋で撮影。
これは監督がお気に入りで、
「これだよ、これ。畑の中にある小屋!」
とイメージ通りで大絶賛でした。
他にも、冒頭シーンに田んぼの中を車で走るシーンは、
湖北台下の、中里新田の中をドローンで朝早くから撮りました。
ここは、別のショートムービーで撮った場所で、
すごく田舎に見えて最高!との評価を頂いているよく紹介する場所です。
また、杉野くんが田口さんの車に駅から降りてきて乗るシーンは、
新木駅南口にて。
ここも、近くの「三代目ちょうちん」で撮るついでに、
ここで撮れるんじゃない?との助監督の判断で急遽決まりました。
色々とロケ誘致をしていると、
人に話せない苦労があるのです。
上の話は、話せるエピソードほんの少しですが、
日々、我孫子市の市外発信のために、
奮闘していることを知っていただけたらなーと思います[わーい(嬉しい顔)]
なお、後、市民体育館、知り合いのアパート、
そしてもちろんファミレスのシーンも出ますよ[手(チョキ)]