我孫子市議会議員かい俊光の公式HP

利根町民納涼花火大会

利根町民納涼花火大会

 

利根町民納涼花火大会に行って家族で来ました。

利根川沿いにある会場は、我孫子市布佐から歩いてすぐの場所です。なので、私が知っている我孫子市民も多くいます。

花火はまあまあです。少し、本部席からは遠いかなと感じます。

やはり、大きな目の前で見る手賀沼花火大会を見慣れているからでしょうか。

人出も40万人来る手賀沼とは違います。小規模な花火大会ですね。

出店が多いと有名で、子供たちもお小遣いを握りしめて、チョコバナナ、わたあめなどほおばっていました。昔ながらのお祭りといった感じで、私も懐かしい子ども時代に戻ったような気持ちになりました。

利根町音頭など、東京音頭、ダンシングヒーローなど盆踊りは見事。若い人から年配の人まで楽しそうに踊っていました😋「みんな大好きダンシングヒーロー」と司会は言いながらは、何故か、3回も踊っていました!

うちの子供達も、初めてのお祭りながら楽しそうに盆踊りの輪の中に入って踊り遊んでいました‼️我孫子市民なのに、利根町民に普通に紛れ込んでいました。

車で来ても、取手からすぐなんですよね。来年も利根町民納涼花火大会に家族で呑気に来ようかな😝

手賀沼花火大会2023

利根町花火大会2023