我孫子市議会議員かい俊光の公式HP

子供食堂のお手伝い

子供食堂のお手伝い

昨年8月から我孫子市社協のお手伝いを受けながら行っている、子供食堂の「蔵食堂」を手伝って来ました。

この日は議会だったので、少し疲弊して参加。

日頃手伝ってくれている方々が、家族で新型コロナにかかったりして、お手伝いが少な目でした。

子供達も千葉県民の日で遊び疲れたのか少し少なかったかな😅

それでも、子供たちの遊んでいる姿と、野菜たっぷりのカレーを食べている笑顔をみると力を貰いますね‼️

独居の老人達もカレーを食べに来ていて、多世代交流の場としての子供食堂の意味あいもありますので、ずっと続けて行きたいですね😁