我孫子市議会議員かい俊光の公式HP

ラーメンショップ新柏店にて「ラーメン」

ラーメンショップ新柏店にて「ラーメン」

新柏の名店、「ラーメンショップ新柏店」にてラーメンを食べてきました。

駐車場はお店の右側から入ったところにあって、10台分ほどありそうです。

駐車場があると知っていたら、もっと早く来ることができたのに!と少し後悔。

ラーメンショップは全国各地にありますが、どこもオリジナリティを出して味がちょっとずつ違うところも魅力です。

このラーメンショップ新柏店は初めてですが、美味しいという噂を聞いて、一度来たかったお店です。

脂の浮いたスープは鶏、豚ベースの味がしながら、醤油で味をして、見た目よりあっさりしています。

麺は細麺ストレートで懐かしい食べやすさです。流行の中太ちぢれ麺とは違いますね。(こちらも私は好きですが!!)

あっさりチャーシューは柔らかく箸で持つとポロッと崩れる味です。食べやすいですね。

コロっとした脂ぎった二郎系のチャーシューもありますが、ラーメンショップ新柏店は王道のチャーシューです。

見た目のボリュームはありますが、あっさりしているので、ペロッと行けるラーメンです。私は、スープまで飲み干してしましました。

学生が多いお店ですが、大きな器で大盛りを頼んでいる若い人が沢山いました。彼らは嬉しそうに平らげていました。学生がたまるお店はボリュームがあって、美味しいお店のポイントです!

また、柏に行く楽しみが増えましたね。今度は前の人が食べていたみそチャーシューラーメンを頼んでみようと思っています。

萌芽にてラーメンを食べてきました

ラーメンショップ新柏店