我孫子市議会議員かい俊光の公式HP

2年ぶりの私の市政に対する一般質問終了

2年ぶりの私の市政に対する一般質問終了

2年間議長職にいたので、質問が制限されていましたが、今回、清風会として一般質問を任されました。

最初に、松島洋先生の死去を悼み、 吉田松陰の辞世の句を詠みました。

「身はたとひ 武蔵の野辺に 朽ちぬとも 留おかしまし 大和魂」

故人の意図に沿うか分かりせんが、このような気持ちに近かったのではないか推察しました。

今回の質問は以下のようです。

1、布佐の歴史、文化を活かした活性化策を

 (1)旧井上家住宅の全面改修は

2、布佐駅から天王台駅行きのシャトルバスは

3、我孫子の地価上昇をチャンスに

4、9月20日の豪雨に対する治水対策は

 細かく言えばまだまだあるのですが、とりあえず大綱はこんな内容になっています。

時間がある時に、回答もまとめたいと思います‼️

私の代表質問

我孫子市議会