我孫子市議会議員かい俊光の公式HP

松島わたる市議の葬儀

松島わたる市議の葬儀

(写真は4年前の選挙で当選後の写真です)

松島洋(わたる)議員が11月15日の任期の途中で亡くなりまして、私が清風会の仲間としてお通夜、告別式のお手伝いをして、議長として参列もしました。

松島議員とは、16年の付き合いになります。

特に清風会に入っての8年間は、ご自宅に何度もお邪魔して、政策議論やパソコンの修理をしたり、スマホを一緒に買いに行った記憶もあります。

お礼に、自宅でできたお芋やイチゴ、梅酒などをもらいましたね。

私が議長をやったここ2年は、「甲斐さんをフォローするよ」と言われ、議会運営委員長を務めて頂きました。

我孫子の歴史、議会の歴史を始め、布佐の事などまだまだ教えて頂かなくてはならない事ばかりでしたが、志半ばで倒れてしまったのは残念でなりません。

今回、13回目の当選を目指して事務所開きをしたばかりでしたが、その夜に倒れてしまったのは、心身共に疲れが溜まっていたところで、ホッとしてのが原因でしょうか。

昨晩は、議会での松島さんの本会議議事録を読見ましたが、松島さんの思いを受け継いで行きたいと改めて思いました。

最後の最後まで戦っていた松島さん、安らかにお休み下さい。

議員生活48年、長い間我孫子市議会の先頭を走って来られ、大変お疲れ様でした。