我孫子市議会議員かい俊光の公式HP

ドラマ「トクメイ!警視庁特別会計係」のロケ協力

ドラマ「トクメイ!警視庁特別会計係」のロケ協力

私がやっている手賀沼フィルムコミッションにてロケ地探し。フジテレビ系ドラマ「トクメイ!警視庁特別会計係」のロケ協力をしました。(橋本環奈さん主演)

これは、私の知り合いの制作から回ってきた案件です。草が深い公園でスプリングクラーが回る場所を探していたので、気象台記念公演を提案しました。

広さと周りに何もなく、夜でも出来るところを監督が気に入ってロケに。

当日まで伸びてきた草を切らないで下さい!と担当課に何度か確認してお願いするところが大変でした。

当日は、朝がクランクインだったこともあり、ほぼオールキャストが勢揃いし、華やかな現場でした。

気象台記念公園は、日頃からそれほど使う方が多くない公園です。ですので、「まさかこんなところがロケ地とは。」と思う人が多いのか全く気が付かれずにロケができました。

自分の身近な我孫子市内の場所が、テレビなどで見られると嬉しいという声をよく聞きます。

これからも、色んな人脈を活かして、我孫子市民が喜ぶような映画、ドラマのロケ誘致頑張ります!!

トクメイ!

「時をかけるな、恋人たち」ロケ