我孫子市議会議員かい俊光の公式HP

9月議会予算審査特別委員会他

9月議会予算審査特別委員会他

9月議会の予算審査特別委員会がありました😄

議論としては、地域型特別養護老人ホームのこと。

また、新しく設置する、湖北台と湖北の行政サービスセンターを統合した施設の話。

湖北台行政サービスセンターが便利なのでどうしても残してくれという意見もありました。が、築53年も建っている消防署、地区社協と合同の古い建物は、安全上問題があるので難色を示しています。

利用頻度なども考えて、駅前で統合した方が現実的ですね。

また、湖北駅の南北の防犯カメラについても質問がありました。(これは10万円の減額補正ですが)

年間約100万円で、ほぼ随意契約はおかしいという意見でした。確かにエスカレーター、エレベーター内で1台25万円程度は高いという思いはありますね。

これからは、相見積もりなども行なっていくとのこと。防犯カメラもピンキリですので、市役所の契約でありがちですな必要以上に高価にならない様にして欲しいです。

ちなみに、今の9月議会予算審査特別委員会の案内の隣には、投票率を上げる試みの「市政にトライ」を掲示中です‼️

6月議会予算審査

行政サービスセンターご案内