我孫子市議会議員かい俊光の公式HP

「とまれ」の表示が第3学区内危険箇所に

「とまれ」の表示が第3学区内危険箇所に

3小学区内で、6号に出る際の抜け道になって危険だった青山台3丁目の道に、「とまれ」の表示を付けてくれました。

ここは特に雨の時や、渋滞している時に住宅街に入って抜ける道になっていて、車が飛ばしてくるので地区委員さんに毎朝立ってもらっていました。

昨年、PTA会長として、第3小学校PTAの地区委員と一緒に、危険箇所を洗い出して色々と対策を検討していました。

その結果、通学路安全推進会議にて警察、学校、道路課、そしてPTA代表で話し合った成果ですね。

我孫子市PTA連絡協議会にPTA会長として私、甲斐がメンバーとして会議に参加しました。その際、しっかりと議論を進めたお陰だと思っています!

この「とまれ」の表示のお陰で、朝、見守っていましたらきちんと子供達が立ち止まり、安全に通学できていました。

これからも子供達が安全、安心に生活できる様にしっかりとPTA活動していきます。

PTA活動にもどうぞご陵力、ご理解よろしくお願いします。

通学路安全推進会議

我孫子市通学路安全対策の実施