我孫子市議会議員かい俊光の公式HP

手賀沼エコマラソン来賓なしに開会式なしに

NO IMAGE
169BC162-EFB0-417E-9A30-F2152498037F.jpeg
3年ぶりに開催される第28回手賀沼エコマラソンエコマラソンですが、
今回は、密を避けるために開会式などが取りやめになるという連絡がありました。
私は選手として参加しますので、
まあどちらにしろ現地に入るのですが、
他の方が手賀沼エコマラソンの雰囲気を味わう事ないというのは残念ですね。
今回は1万人募集しましたが、
結局7千人ちょっとの参加になったという事で、
コロナ禍によって走るランナーも減ってしまったかなと感じます。
それでも、ランナーの走る理由は「そこに道があるから」です!!
参加する我々がしっかりと大会を盛り上げていきたいですね[わーい(嬉しい顔)][パンチ]