我孫子市議会議員かい俊光の公式HP

藤子不二雄A先生死去、ご冥福をお祈りいたします

NO IMAGE
漫画家の藤子不二雄A先生が亡くなられたということで、
昨日から悲嘆に暮れています。
藤子不二雄A先生は、「忍者ハットリくん」や「怪物くん」「プロゴルファー猿」、
そして「笑ゥせぇるすまん」やら
私が小学生時代に熱心にテレビの前で観たアニメを生み出し、
大きな影響を与えてくれました。
ハットリくんのように早く走りたいと思ったり、
プロゴルファー猿のように旗包みのような必殺技で、
スポーツでカッコよく決めたいと思ったりしたものです。
そして何よりも「怪物くん」のアニメの
「かーいかいかい、かーいかいかい[るんるん]
の愉快な音楽は私のテーマソングになり、
未だにこの歌を飲み会で歌ってくれる楽しい仲間達がいるのは嬉しいことで、
「怪物くん」のアニメがなければ私の存在感はもっと薄かったはずです。
藤子不二雄A先生は本名 安孫子基雄さんといい、
我孫子市とも縁がある漫画家だったなーと思っています。
いつか、我孫子市とコラボできないかと、
市の幹部と話をした事もあります。
藤子不二雄A先生の死去に対し心よりご冥福をお祈り申し上げます。