我孫子市議会議員かい俊光の公式HP

じゃがいも植え付けと子供会送別会

NO IMAGE

DF601501-CF3B-4948-AB0F-CCB8A5BC8FC0.jpeg

昨年もお借りした畑を
双子の友達の近所のおじさんと一緒に、
耕してじゃがいもを植える事になり、
約6kgのメークイーンを植えました。
昨年は切った口から腐れているものがあったので反省して、
切らなくて良い小さなじゃがいもばかりの袋を購入。
また、水はやらずに自然に任せる農法にチャレンジ。
さあ、初夏にはきちんと実るかな?!
また、会長をやっていた子供会は、
最後のイベント歓送迎会を無事終わらせ、
引き継ぎも行いました。
今年もコロナ禍で十分な活動が出来ませんでしたが、
何とか知恵を絞って子供達の笑顔を楽しみに行ったので、
充実感がありました?
役員の皆様、お疲れ様でした!