我孫子市議会議員かい俊光の公式HP

部分月食を息子と一緒に見ました

NO IMAGE

9C1F399B-B294-4D74-A171-913D8DC9AC59.jpeg
子供が学校から帰ってきたから言うのは、
「学校で今日は1400年ぶり?の部分月食があるから見るように」
と言われたとの事。
車で買い物に行くついでに、
午後6時ごろ、道路脇に車を停めて見てみました。
月が赤くなり少しずつ欠けていくのが見えたようで、
ぼんやりと雲に隠れながらでも、
心に残ったようです。
子供達に色々な経験をさせながら、
天体や宇宙の不思議の探求に目覚めてくれると
いいなーと思います。
ふと、長男が生まれる前の、9年ほど前の皆既日食を懐かしく思い出しました。
あの時、見る事が出来たらもっと感動していただろうな[ぴかぴか(新しい)]