我孫子市議会議員かい俊光の公式HP

長女が自転車でケガ

NO IMAGE

私の自転車の後ろに乗っていた長女が、
動いている自転車から降りようとして、
後ろの車輪に左足を巻き込んでケガをしてしまいました。
急いで病院に連れていくと、
「スポーク インジャード」という名前でよく子供が巻き込まれるケガだそうです。
幸い骨が折れたり筋を痛めたりといったことはないのですが、
皮がめくれてしまったので治るのに時間がかかりますといわれました。
長女は台所に付けてある柵を乗り越えたり、
高いソファー上から平気で飛び降りたりと、
ちょっとやんちゃなところがありますが、
まさか動いている自転車から降りようとするとは。。。[あせあせ(飛び散る汗)]
私の注意ミスもありますが、
大事にならずによかったと思っています。
長女と2日に1度程度、外科に連れて行っていますが、
病院では大人しいものです。
まだ傷口がぐちゅぐちゅしているので、あと何回か通わせなければならないようですが、
二人で病院に通う日々も大事にしたいものです[わーい(嬉しい顔)]