我孫子市議会議員かい俊光の公式HP

我孫子市議会12月議会終了しました

我孫子市議会12月議会終了しました

協議会は、我孫子議会議員選挙が終わっての初の議会ということで、会派や常任委員会のメンバーも変わりました。

ですので、手探り状態。私も市議会議長が終わり、無役になりました(笑)

議会を通して、議長時代のように全委員会を傍聴したわけでは無いですが、各議員このような立場で行くんだということがわかった議会でした。

最終日、各議案は補正予算も含めて全てが全員賛成でした。

請願に関しては、補聴器購入の補助を求める国への請願が全員可決されました。

また、天王台4丁目のマンション建設の業者への指導を求める陳情は、11-12と言う僅差で否決されました。この問題については非常に難しいです。

とにかく、12月議会が終了しほっとしました。色々と頼まれている陳情事や、プレゼンテーションなども予定されてますので、年末年始にかけてしっかりと英気を養いたいと思います。