我孫子市議会議員かい俊光の公式HP

我孫子市20歳成人式

NO IMAGE
IMG_597成人式1.jpg
昨年4月に法改正され18歳から成人になりましたので、
20歳成人式が行われるのは今年最初になります。
私は議長として、4部に分かれた式典にて全て挨拶。
プロゴルファーの古市秀夫さんの言葉を借りて、
奇跡、夢を叶えるためには、才能、努力、運の足し算だけでなく、
全てにかけられる「感謝力」を高めて、
皆さんの現状に先生に、友達に感謝して夢を実現して下さいと挨拶しました[わーい(嬉しい顔)]
IMG_597成人式2.jpg
今年の20歳の成人たちはコロナ禍でインターハイが中止になったりとか
辛い思いをした学年ですが、
本当に良い我孫子の子供達、いや成人したので新成人ばかりで、
4回とも良い成人式でした。
皆さんの将来に幸あれ!![グッド(上向き矢印)]