我孫子市議会議員かい俊光の公式HP

せんげん家 醤油ラーメン

NO IMAGE

8B5BA638-A3FC-4429-8AE9-8EC738FE610D.jpeg

また寒波が日本に来ており、
厳しい寒さが続いていますね。
こんな寒い日はどうしても温かいラーメンが食べたい?
と昨日から思っており、
大好きな家系ラーメンである我孫子駅南口の
「せんげん家」にて醤油ラーメンを食べてきました。
麺の太さもいつ頃かえらべるようになっており、
私は太め、味濃いめ、あぶら多め、そしてニンニクをお願いして、
ランチなので無料でライス中を頼みました。
スープを飲み干したい時に、
ライスがあるといけちゃいますね。
あっ、健康にはくれぐれも気をつけて下さい。
私は食べる前か後にランニングを必ずする様にしています。
濃いめの醤油とんこつラーメンは最高ですね。
私は最初はノーマルで食べていて、
途中でまずニンニク生姜を入れて、
中盤から味変して豆板醤を入れて
辛めを楽しんでいます!
スープをしっかりと海苔に染み込ませて、
ご飯を包んで食べると美味しいですね。
お腹が満たされて、
議会の事務仕事、手賀沼ロケの話など、
仕事をするエネルギーが湧きました。
よし頑張ろう?