我孫子市議会議員かい俊光の公式HP

恒例の我孫子市天王台地区の防犯見守り

NO IMAGE

83F8ACC7-3A65-4A49-8F23-0FB5540774D6.jpeg

もう8年もやっています我孫子市青山台
防犯見守り活動しています。
週に1回定期的に防犯見守りをしているのですが、
なかなか時間が合わず全出席とはいきません。
しかし、出席できる時は全力で活動しています。
平均年齢は75歳ぐらいですが、
皆さんお元気です。
そして見守り最中に世間話、我孫子市の話をするのが、
私の市民の皆さんの普通の考えを聞く貴重な時間になっています。
今回は3歳の子どもに熱いシャワーをかけて殺してしまった
母親の交際相手の話。
子どもはこんなに可愛いのに、
自分の子どもじゃなくても虐待するなんて信じられない、
死んでしまった子どもは、
どんなに苦しかっただろうと話していました。
本当に本当に同じ思いを抱きました。
防犯活動をしながら、
深く考えさせられた防犯活動でした。