我孫子市議会議員かい俊光の公式HP

「うな志ん」うな丼

「うな志ん」うな丼

「うな志ん」さんでうな丼を食べてきました。激戦、天王台で今人気急上昇中のうなぎのお店です。

PTAの活動がうまく行った自分へのご褒美です。

ここの店主はうなぎの名店「ての字」や日本料理店で修行した本格的な方です。

ということで、最初は日本料理のように、高野豆腐、鰻の煮凝り、枝豆と味の染みた美味しい食事が出てきます。特に煮凝りは絶品。何個でも食べられちゃいます。ご飯も欲しいと思わせます。

と待っていると、待ちに待った「うな丼」

厨房から漂ってくるあまーい匂いが近づいてくるだけで、食欲を誘います。

木の入れ物に入った山椒を上品にかけて、柔らかい鰻を頬張ります。今回は宮崎県産の国産鰻です。

カリッと焼けた鰻の甘さが口の中に広がって絶品です!!濃いタレがご飯にいい感じに染みています。

美味しいものを食べると、本当に幸せな気分になりますね。思わず笑顔に。

ご飯はやや硬めに炊いてあり、タレが染みた時にべちゃっとしないように工夫されています。

細やかな心遣いが嬉しいですね(^^)

店主は穏やかな優しい人柄で、胃袋も心も癒される方ですので、一度「うな志ん」店主に会いに行っても良いかもしれないですね!!

注文を受けてからご飯を釜で炊き、鰻を焼き始めるので、予約をして行った方がスムーズに行きますね。私も前々日に予約して行きましたので、ちょうど良い時間に、昼休みの時間に食べられました。

うなぎの名店も多い激戦区の天王台で、新しい名店の誕生ですね(^ー^)鰻を食べる楽しみがまた一つ増えました。

 

うな志んテイクアウト

うな志ん