我孫子市議会議員かい俊光の公式HP

我孫子市女児死体遺棄事件容疑者逮捕

NO IMAGE

先程、テレビを観ていましたら、

ニュース速報で、我孫子市女児死体遺棄事件の容疑者が逮捕されたという
ニュースが入ってきました。
詳細はまだ分かりませんが、
女児の住む松戸市の近所で、
DNAが一致した40代の男だということです。
我孫子署の前では、毎日マスコミの方がカメラを構えて待っていましたので、
これからはもっと騒しくなることでしょう。
小学校の新学期が始まって、
毎朝、我々登校見守りの交通安全推進隊と、
日頃の何倍の人数をかけた警察官の方々が
パトロールをしていましたので、
ほっとしたのが本心です。
これから犯人像や、
事件の背後なども分かると思いますので、
事件の再発防止に向けて、
しつかりとした対策を、
自治体、行政、警察がが知恵を出し合っていきたいと思います。
PS.その後、逮補された男がPTA会長で、
日頃から見守り活動をやっていたということでした。
本来、子供を守る側の一番先頭に立っ方が、
このような凄惨な事件を起こしたのなら、
これからの子供の安全を守る上で、
真面目に取り組んでいる地域の方々や父兄の方々が、
信頼されなくなるという、
恐しい事態が起こるかもしれないことを危倶しています