我孫子市議会議員かい俊光の公式HP

大分でも地震

NO IMAGE

熊本での大地震を受けて、
私の生まれ故郷の大分でもマグニチュード5.3の大きな地震がありました。

実家の両親や大分にいる友人にも連絡しましたが、
強い揺れで昨晩は眠れなかったそうですが、
家や身体には別状がなかったということで安心しました。

九州は地震の少ない地域だったので、
その分備えがなく大変だと思います。

親戚のいる由布市や別府市は、
屋内ではなく野外や避難所にて過ごしているそうですので、
大分市内はそれよりはマシだと言っていました。

しかし、大分の活断層が刺激されたということですので、
どこで地震が起こるか分かりません。

熊本、大分に居る方は本当に不安な時間を過ごしていることだと思います。

一刻も早く、
日常生活が戻ることを望みます。