我孫子市議会議員かい俊光の公式HP

国枝慎吾選手、車イステニスで金メダル

NO IMAGE

92114A92-2395-466F-9114-5213208E14D9.jpeg

柏のTTCで練習している国枝慎吾選手が、
東京パラリンピックの車イステニスシングルで、
金メダルを獲りました。
「俺は最強だ!」と自分を鼓舞する言葉を、
ラケットに貼り付け、
20年近く世界のトップで勝ち続けた国枝選手。
アスリートとして本当に尊敬します。
以前、フェデラーが、
日本の記者に
「なぜ日本に強いテニスプレーヤーが育たないのか?」
と質問され、
「日本には国枝がいるじゃないか」と切り返されたエピソードがありますが、
それほど、国枝選手は世界でも有名なテニスプレーヤーなのです。
ものすごいプレッシャーの中で、
勝ち続ける力は、
何をするにしても参考になる力です。
国枝選手、金メダルおめでとうございます〓[祝]?
どこかで会えたら、
テニスにおける考え方、取り組む姿勢、
モチベーション持続する方法なども聞きたいですね[ほっとした顔]