我孫子市議会議員かい俊光の公式HP

シルバーウィーク

NO IMAGE

シルバーウィークの真ん中、
妻は急な仕事が立て込み、朝から仕事に行き、
私は息子と留守番。
息子が大好きなショッピングセンターに行き、
アンパンマンのゲームをして、
子供の遊び場でしばし休憩。
一つのおもちゃを奪い合うことなく、
自分より小さな子供に「どうぞ」といって、
おもちゃを譲ってあげる姿に、
少しやんちゃで優しい子に育っていることに感謝。
市の調査によると、
親が子供に臨むことは「優しさ」だそうです。
性格の良さは小さい頃に育まれ、
生涯、皆に愛される大きな要因となりますので、
親としては嬉しい限りです。
2015-09-13 17.54.31.jpg
帰宅後は、夕日が美しい公園で、
わざわざ家に呼びに来たお兄さん、お姉さん達と息子は遊んでもらいました。
私の議員としての仕事は日曜も平日もないので、
時々寂しい思いをしていることでしょう。
ですので、遊べる間に一緒に遊んであげるのが、私の家での務めです!