我孫子市議会議員かい俊光の公式HP

本会議一般質問、1日目

NO IMAGE

2015-09-07 09.09.17.jpg
本会議1日目、大きな会派順に、
市政に対する一般質問がありました。
しかし、私の会派の田中さんの代表質問は内容よりも
質問の仕方で議論が中断しましたが、
内容としては普通に疑問に思っていることで良かったと思います。
議会運営委員会では、
日暮さんが発議案提出者として出した議員定数2議席削減の
議員発議案は、
その取り扱いについて最後まで揉めましたが、
今会議において議決をする事になりました。
また、補正予算を出しまして議員全員に防災服を貸与するという案件ですが、
10月17日の防災訓練に間に合わない事も分かり、
改選後の新議会にて配布されることになりました。
これについては、
市民の方からお手盛りの意見もあることから、
防災服の重要性は分かりますが、
仕方ない事だと思います。
今議会は、改選前の最終議会ということで、
色々と最後の積み残されていた課題解決にドババタする議会になりそうです。

今日10時から9月議会が始まります。[ぴかぴか(新しい)]
[1][1][1][5]日の我孫子市議会議員選挙前の
我々の任期、最後の議会ということで皆、気合を入れて本会議に臨んでいます。
私は今回質問をしませんが、それ以外の予算委員会や
請願、陳情などでしっかりと議論をしていこうと思っています。
お時間のある方は、
是非、議会へ足を運んでください。
どうぞ宜しくお願いします![1]