我孫子市議会議員かい俊光の公式HP

6月議会終了

NO IMAGE

平成27年第2回我孫子市定例市議会(通称6月議会)が閉会しました。
今議会は議案に関しては
補正予算も含めて議案1号〜10号まで全員可決されました。
請願については
「布施地区市道整備請願」が全員採択。
「安全保障法案の廃案請願」については、
討論が6人も出る激論でしたが、
13-7で不採択となりました。
もちろん、私は不採択で反対です。
安全保障法案については、
色々と手順を安倍総理が間違った部分がありますが、
周辺諸国の脅威が増している中、
我が国だけでは防衛できないうえ、
同盟諸国としっかりと協力して防衛しなければならないと思います。
廃案をするのであれば、
周辺有事に対応する対案を出してもらいたいですね。
しかし、国民が納得するようにしっかりとした議論が必要な重要な法案ですので、
自民党内部でそのような機運に盛り上げていきます[exclamation×2]
また、議会終了後に我孫子市議会成田線を便利にする議院の会、総会がありました。
私は会計役員の立場から、請願及び陳情内容に、
上野東京ラインの増発」を入れてもらいました。
本会議でも提案しましたが、
ここで増発できれば、
グッと成田線が便利になりますので、
是非とも実現したい事柄です。
何とかJR東日本への地道な陳情、請願活動でなんとかしたいものです[パンチ]