我孫子市議会議員かい俊光の公式HP

市民プラザの移転白紙に

NO IMAGE

市民の皆さんが日頃から発表会などで使っている
あびこショッピンプラザ(旧エスパ)内の市民プラザの
移転
の話が白紙に戻りました。
あびこショッピンプラザは来年度末をもって改修する予定であり、
それにあわせて市民プラザを3階から4階に移転という話がありましたが、
所有者である先方銀行の見積もりが甘かったらしく金額が大きくなったので、
白紙になったそうです。
この話は移転費用も先方が持つという話でしたが、
この話も白紙に戻りました。
我孫子市としては移転すると、
原状回復義務が発生し、
かなりの金額が発生するという事ですし、
現状の場所で存続したいところです。
一方的に降って湧いた話であり、
現状の市民プラザが使えないこともあるかも知れないという最悪の可能性もある状況ですが、
これからの白紙からの交渉が重要になってきます。
一早い議会への情報開示を求めながら、
どれが市民の利用のためになるのか考えていきたいと思っています。