我孫子市議会議員かい俊光の公式HP

新しい旗で駅頭やっています!

NO IMAGE

2015-05-13 はた.jpg
新しい顔付き旗を作って広報ビラ48号の配布をいそいそとやっています。
この顔付き旗は、
友人の選挙を手伝っているときにインスパイアされて作ったものです。
思えば、現在のオレンジの旗は、
私が衆議院議員秘書をやっていたときに、
作成費を安くあげるために愛用のeMacにてつくったデータを起こしてもらったものです。
当時はQRコードを小さく下にいれたところ、
カラー扱いになって金額が跳ね上がったことをよく覚えています。
今回はシンプルに顔写真ほかは、
既成のテンプレートにお任せでお願いしました。
ボロボロになった旗は立候補するぞ!と思い立ったときに真っ先に取り組んだ選挙グッズなので、
思い出深いですね〜。