我孫子市議会議員かい俊光の公式HP

「鶏の穴」白湯ラーメン

NO IMAGE

2015-04-27 12.15.22.jpg
池袋に行ったついでに「鶏の穴」にて
白湯ラーメン(700円)を食べてきました。
鶏のうまみだっぷりの白湯ラーメンというと成田の「福一」が有名ですが、
ここも名店!
池袋区役所職員、立教大学学生と一緒に
カウンターにて食べてきました。
ここのスープはややさっぱり系で、
福一のようなこってり感(もちろんさっぱりの間での比較の問題ですが)はなく、
もちろん臭みもないので鳥が苦手な方や女性も食べやすいですね。
麺は普通のやや細の縮れ麺ですが、
スープに絡んで美味しいです。
一気に食べ進んでしまいました。
今日は背脂ちゃちゃちゃのこってりは辛いな〜と
いうときは鶏白湯をお薦めします!
あー美味しかった[グッド(上向き矢印)]