我孫子市議会議員かい俊光の公式HP

3月議会開会

NO IMAGE

3月議会が開会しました。
今議会は、昨年の12月に秋谷議員が辞職し、
1月の補欠選挙にて高木議員、田中議員が当選し、
昨日、水野議員が県議会選挙のため辞職しましたので、
ずいぶん、入れ替えの多い議会となりました。
これで我が会派は最小会派に逆戻りです(笑)
2015-02-25 09.59.36.jpg
議員の出席ボードも空欄、そして新設が目立ちます。
我々の会派も田中議員が所属し3議員となりましたので、
心機一転頑張ります!
正副議長選挙では、
議長に佐々木豊治議員が12−11の1票差で当選し、
副議長には我が会派から日暮俊一議員が当選しました。
私としてはしっくりいかない、
わだかまりの残る正副議長選挙でした。
議長はしっかりと皆に推薦された問題のない就任の仕方をしてもらいたいものです。
新議長・副議長にはわずか9ヶ月ですが、
議員定数削減などの議会改革をしっかりと進め、
議会改革断行議会として共に頑張っていきたいです!