我孫子市議会議員かい俊光の公式HP

「だるま」博多ラーメン

NO IMAGE

2015-02-15 daruma.jpg
幕張イオンモールにて、
博多ラーメン「だるま」の博多ラーメン(780円)(チャーシュー、たまご載せ)
を行列に並んで食べてきました。
(チャーシュー、たまごはよく食べる息子の分!)
ここのフードコートではラーメンは行列ができるような
名前の売れたお店が出ているのが特長です。
スープは豚骨臭さがほどよくでている
白濁の濃いめのスープです。
中洲の屋台を思い出す私は好きな味ですね〜。
麺はもちろん細麺ストレート。
こしのある固めの麺は豚骨に合います。
チャーシューも柔らかくて、
スープに浸して食べるのが昔からの食べ方ですが、
麺を巻いて食べるのも美味しいです。
ちょっと我孫子からは遠いですが、
わざわざイオンモールに入って食べる価値ありとみました!
今度は替え玉も頼もうと思っています[るんるん]