我孫子市議会議員かい俊光の公式HP

星野順一郎、3期目当選!

NO IMAGE

2015-01-18 21.57.36.jpg
2015-01-18 22.10.57.jpg
星野順一郎市長、無事、3期目の当選を果たしました。
得票は26,198票、対する海津さん8,483票で
投票率は32.52%でした。
投票率は対立候補がなかなか決まらず、
争点も見えづらかったこともあり、
我孫子市長選挙で最低だということです。
ただ、全体の得票の約3/4を取ったのですから、
市民の信任を受けたといえるでしょう。
投票に行っていない方は無言の信任ということでしょうか。
私も街頭に駅頭に友人、知人の紹介と労力を惜しまずに応援した甲斐がありました。
正直、ホッとしたというのが今の気持ちで、安心しました。
なお、私は出陣式・当選報告会の司会など
プレッシャーのかかる舞台で
汗をかいて頑張ったかな。
明日から星野3期目を支える市議の一員として、
積極的によりよい政策を市長と議論し、
提言していきます!!