我孫子市議会議員かい俊光の公式HP

視覚障害者伴走ランニング

NO IMAGE

毎年年末の恒例となって来ました、

視覚障害者伴走ランニングを手賀沼にてさせて頂きました。
伴走者は視覚障害者のペースに合わせるのがまず大変で、
呼吸を合わせるのに1〜2キロかかります。
今回のパートナーはDさんという年配の全盲女性で、
同じストライド走法ですので、
歩幅を合わせるのが容易で、
お互い気持ち良く走ることができました!
最後は、キロ5分近くまで上げられたかな!?
ずっと会話をしながら、ペースも一定に保ちながらですので、
いつもより疲れますが、
大変勉強になりました
来年は誘いがあったら、伴走者としてレースにでるかな