我孫子市議会議員かい俊光の公式HP

木村俊昭先生と地域創生実践報告交流会

NO IMAGE


地域創生で有名な木村俊昭先生との
新宿での地域創生実践報告交流会に参加してきました。
地方を盛り上げたいという熱い気持ちを持った
若い方から大先輩の方まで多種多様な方々が集まり、
雑多とした居酒屋の雰囲気の中、
面白いお話が沢山聞けました。
北海道から北九州市の職員の方まで、
自分ができる角度で地域創生に取り組んでいるという
レポートと研究発表を順に行っていくことで(2周目、3周目という無茶振りも)、
皆の個性が出てきて和やかな会でした。
次回は、慶應関係の若手で集まろうという企画が、
木村先生と伊藤友則さんとの間で纏まりました。
また、どのような交流会になるのか楽しみです(^-^)