我孫子市議会議員かい俊光の公式HP

背脂らーめん宮本

NO IMAGE

image

取手の6号線沿いにある「背脂らーめん宮本」にて
背脂醤油らーめん(750円)を食べて来ました。

背脂らーめんと謳っているだけに、
どれだけコッテリのらーめんが出てくるのかドキドキしていましたが、
出てきたらーめんは、
国産の背脂の為か案外あっさりしていました。

なかなか背脂らーめんは
スープを飲み干すまでいかないのですが、
この店に関しては完食!

醤油もくどすぎず美味しかったです。

麺は細めのストレートで、
シナチクは大き目のしっかり。
チャーシューは厚めに焦がしていて
風味がたまりません。

我孫子からも近いので、
また、別のメニューを頂きたいと思います