我孫子市議会議員かい俊光の公式HP

レゴに夢中

NO IMAGE

2015-06-04 11.59.26.jpg
最近、季節柄なのですが、妻の仕事が忙しくなり、
保育園に行かない時間は私が子守りをしています。
そんな時には一緒に遊んであげるのですが、
昔は一切見向きもしなかったレゴに、
1週間前からはまり始めました。
ビル、ロケットを作ったり、
色々と形を変えて楽しんでいます。
大人が慌てなくても、
子どもというものは年齢に合わせていろいろなものを学んでいくんだと感じました。
発達年齢に到達しないと頭や手の動作がついていかないのですね〜。
物事もそう。
一生懸命に頑張ってもある一定の時期が来ないと、
周りの評価がなかったり、結果が着いてこないのでしょう。
これが子どもから学んだ事です[exclamation×2]