我孫子市議会議員かい俊光の公式HP

マクドナルドのプレイランド

NO IMAGE

2015-03-22 12.20.39.jpg
妻が休日にもかかわらず仕事に出かけましたので、
私が息子の子守で、
昼食はマクドナルドへ。
ドラえもんのおもちゃがハッピーセットに付いてくるというので、
息子は迷わずハッピーセット[るんるん]
UFOに乗った動くドラえもんのおもちゃが手に入り大はしゃぎです。
一度入ってみたかったスーパープレイランドに入ることができました(笑)
子供がいないとなかなか入る機会がないですからね。
遠くに聞こえる街頭演説を聞きながら、
賑やかな笑い声が響き渡る少し肌寒い中、
知らない子どもたちと嬉しそうに遊ぶ息子と、
ゆっくりとした時間を過ごすことができました!
マクドナルは健康に悪い!
何が入っているかわからない!
と叩かれていますが、
小さな頃からマクドナルドに慣れている我々のような世代は、
思い出も思い入れもありますし、
月に数度のマクドナルドは精神的な健康にいいのではないかと思ってしまいます。
(正直、モスバーガーのほうが回数は多いですが・・・)
子どものプレイランドを始めたのもマクドナルドが日本で早かったような気がしますし、
子どもに夢を与える場としてマクドナルド頑張れ!!
といいたいです[exclamation×2]